近藤慎也司法書士事務所

新人研修行ってきました‼(集合&ZOOM)

CONTACT

岐阜県会新人研修

岐阜県会新人研修

2022/09/08

新人研修行ってきました!!

集合研修とZOOM研修

 

こんにちは!!

 

近藤慎也行政書士事務所 代表 近藤慎也です。

8月は少しだけ、兼業しています司法書士業務で忙しく過ごしておりました。

不動産売買で遠方に立会決済に行ったり、相続登記のご相談で戸籍等の書類を収集したり、土地家屋調査士の先生と打ち合わせがあったり・・・・

登記の相談も、不動産売買での決済の立会と登記申請は、司法書士のお仕事です(^^)/

登記のご相談も司法書士もしております、近藤慎也司法書士事務所までご連絡下さい!!

(今は、一人事務所なので行政書士業務も司法書士業務も私が自ら対応させて頂きます。)

 

さて、今月は少し業務が落ち着いてます。(お仕事はいつでもお受けします!)

なので、9月は研修や新たな資格・業務の勉強月間にしようかと考えています!!

まず手始めに、岐阜県行政書士会の新入会員研修へ参加してきました!(募集は8月にされてました。)

集合研修(一日目)&ZOOMでのWEB研修(二日目、三日目)で行われました。

集合研修では、私が所属する西濃支部の方は誰もいなくて寂しさもありましたが、同じ大野町出身の先生に出会えたり、先輩行政書士のお話が聞けたり、同期の方にも再会するなどいい時間でした!!

士業は孤独になりがちですが、こういう横の繋がりや縦の繋がりは積極的に築いていきたいですね!

もちろん、お客様との繋がりも増やして行かなければ行けませんね!!

ZOOM研修は、各業務の細かいお話も聞けて、有意義な時間でした。

 

資格の勉強と言いましたが、今は更なる資格取得のため業務の合間や時間を作って勉強しております!!

今年は『土地家屋調査士』に挑んでいきます・・・(試験は10月16日、ブログ書く暇があれば勉強しろよ!!・・・)

はい!頑張ってます!!

 

『土地家屋調査士』は行政書士で言えば、農地の転用や開発許可などの業務で関わりが出てきます!!

この点は、また後日書こうと思います。(長くなるので・・・・苦笑)

 

 

今や、セミナーや研修、ミーティングなど幅広く使われているZOOM、『近藤さんところはZOOMできないの??』

そんなことはありません!!

当事務所はZOOMを使ったオンライン相談にも対応しております!

ただ、正直なところを申し上げれば、対面で事務所やお客様の元にお伺いしてお話しをお聞きしたいですね!!

(お会いするほうが私の、人柄等も感じて頂けると考えています!)

​​​​​

 

どんな小さなお困りごとでも構いません!!相談先が分からなくても構いません!

まずは、当事務所へ相談、お話をしにいらっしゃいませんか?

ご予約は下記バナーから簡単にお取りできます!!

 ①相談内容を選んでクリック!

 ②希望日時を選んでクリック!

 ③お客様のお名前とご連絡先を入力して予約完了!

 ④お取り頂いた日時に事務所までお越しください!

 

出張相談を希望される場合、メール又はお電話にてご連絡ください。

お急ぎの場合は、050-8881-8783までご連絡ください。

 

​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。